• 2022-06-01

    6月のメニューテーマ「 初夏の風 」

    一、馬鈴薯すり流し

    すりながしとは、野菜などをすりつぶしたものをだしで伸ばして調味した和風ポタージュのこと。
    今回はじゃがいもを使用しました。



    一、蛸若芽酢

    みじん切りにしたワカメのねばねば食感と磯の香りをお楽しみいただける酢の物です。



    一、穴子なす揚げ浸し

    シンプルな手法なだけに板前の腕が光る一品。
    今が旬の茄子を今回は揚げ浸しにしました。



    一、海老と筍の磯辺揚げ

    海老と筍を海苔で巻いた揚げ物。
    熱々のうちに天つゆにつけてお召し上がり下さい。



    一、刺身

    磐梯山の名水で育ったバンダイマスと海の幸を盛り合わせにしました。
    福島の山の恵みと日本の海の幸が競演する一皿です。



    一、米沢牛ロースト

    夏野菜のグリルとA5ランク米沢牛ランプ肉のローストを特製のマスタードソースでお召し上がり下さい。



    一、赤魚かぶら蒸し

    赤魚にすりおろした蕪をふっくらと乗せて蒸し、あんをかけた料理です。
    ふっくらとした赤魚に卵白を混ぜたふわふわの蕪がとろけるような美味しさです。



    一、麓山高原豚しゃぶしゃぶ

    県内の限定農家でしか飼育されていない麓山高原豚を使用しました。
    板長オリジナルの特製ごまポン酢タレでお召上がりください。



    一、デザート

    ~ 季節の果物と白ワインジュレ ~                                   苺やキュウイ、パイナップルなどの果物と特製の白ワインジュレを一緒にお召上がりください。
    酸味のバランスが心地よい大人も楽しめるデザートです。