• 2021-06-19

    今月のメニューテーマ「 紫陽花 」

    一、馬鈴薯すり流し

    すりながしとは、野菜などをすりつぶしたものをだしで伸ばして調味した和風ポタージュのこと。
    今回はじゃがいもを使用しました。クラッカーと一緒にお召上がり下さい。



    一、タコもずく酢

    もずくは酢と一緒に摂取することで美肌効果倍増。
    肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやを与える働きがあります。



    一、豚肉西京焼き

    西京漬けにした豚肉を陶板焼きで・・・                                     しっかり染み込んだ味付けがご飯にもお酒にも相性抜群です!



    一、海老磯辺巻き

    海老ときゅうりを海苔で巻きました。                                    添え付けハラス鯨は食感がアクセントなった珍しい食材です。



    一、夏野菜炊合せ

    小茄子、南瓜、蕪、冬瓜、ミニトマトなどの夏野菜を炊き合わせにしました。



    一、蓬蕎麦サラダ

    会津は全国屈指の蕎麦処。
    蓬(よもぎ)が練りこまれた麺は喉ごしが良く、さっぱりとお召上がりいただけます。
    蕎麦粉を使用していない麺なので蕎麦アレルギーの方にも安心です。



    一、鯉山菜蒸し

    銀杏や椎茸などを練り込んだ真薯を鯉の切り身で巻いた蒸し物。
    山菜の餡に絡まり、優しい味わいに・・・。                      



    一、刺身

    磐梯山の名水で育ったバンダイマスと海の幸を盛り合わせにしました。
    福島の山の恵みと日本の海の幸が競演する一皿です。



    一、ごま豆腐と山菜の揚げ物

    胡麻豆腐を揚げ物にしました。
    揚げることで胡麻豆腐の香ばしさも加わり、新食感の新しい揚げ物に仕上げています。



    一、デザート

    板前が作る「パンナコッタ」
    ベリーソースの酸味と濃厚なパンナコッタが絶妙に絡み合います。 



    ※仕入れ状況により、献立の内容が変更になる場合がございます。
     予めご了承下さい。